2014年11月30日

ジャパンカップ!!

今日は推奨馬がいないのでJC予想を少し。

軸は一番人気になりそうですがジェンティルドンナ!

紐は天皇賞・秋でお世話になったスピルバーグにデニムアンドルビー辺り。

凱旋門賞組は軽視します!
posted by サイレンスオペラオー at 10:29| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

11月29日予想 東京7R,京都7,京都8R

本日の乗り替わり勝負気配馬!!

東京7R 
Oトレジャーマップ
馬単ABM→O 2着付け
馬連O-ABM

京都7R
Fハンマークラビア
馬連F-EGN
ワイドF-EGN

京都8R
Iトランザムスター
馬単ADJ→I 2着付け
馬連I-ADJ

先日、複勝だけではパンチが足りないと指摘を受けたので
複勝以外の買い目もupします。
※参考予想として参照下さい。
posted by サイレンスオペラオー at 00:16| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

裏開催も注目!

今週末はJCがあり、ワールドスーパージョッキーズシリーズも開催される為

関西所属の有力騎手も多数、府中に遠征して来ます。

そんな中、関東所属であえて関西に遠征する騎手は

ある程度勝負になると思われます。

とりあえずパッと目についたのは内田騎手と三浦騎手です。

どの程度活躍するかはわかりませんが、関東上位騎手という事で

関西でも意地を見せて欲しいですね。

ラベル:内田 三浦
posted by サイレンスオペラオー at 00:05| Comment(0) | 勝ち組になる為に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

最終12Rレースが重賞!

カレンダーを見ると日曜日はJCの後

京都の最終12Rに京阪杯(G3)が組まれていますね。

確か、ダービーの日も最終12Rに目黒記念が組まれていたの思い出しました。

ダメだとは言いませんが最終レースは重賞じゃなくて

条件戦の方が落ち着くなー

売り上げはもちろん大事ですが、

こういう昔からの習慣が急に変わると違和感がありますね。

JCダートも急にチャンピオンズⅭって名前変わっちゃったし..

競馬ファンはお金と一緒に思い出も大事にしているので(そうじゃない人もいるでしょうが)

ちょっと調子が狂うよな

っと思う今日このごろでした。
ラベル:京阪杯
posted by サイレンスオペラオー at 00:34| Comment(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

最高レベルのジャパンカップ!!

週末のジャパンカップですがルメール騎手の負傷から

エピファネイアの騎乗が岩田騎手に決まったようですね。

岩田騎手と言えば日本人では言わずとしれたトップジョッキーであり

特にビッグレースでは外国人騎手にも引けを取らないジョッキーが

空いていたとう事にブックリしました!


今年はまだ一番人気がどの馬になるかもわかりませんが

オルフェーブルでさえ凱旋門賞の後に敗れている舞台だけに

ジャスタウェイとハープスターは過剰人気ならば

バッサリ切る勇気も必要だと思います。
posted by サイレンスオペラオー at 00:13| Comment(0) | 勝ち組になる為に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

