2014年08月31日

8月31日予想 新潟12R

本日の乗り替わり勝負気配馬!!

新潟12R 
Nアースゼウス
馬単BEG→N
馬連N−@FJ

先日、複勝だけではパンチが足りないと指摘を受けたので
複勝以外の買い目もupします。
※参考予想として参照下さい。勝負気配馬!!
posted by サイレンスオペラオー at 09:50| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

8月30日予想 札幌10R千歳特別

本日の乗り替わり勝負気配馬!!

札幌10R 
Aテーオーレイチェル
馬連A−JKL×2

先日、複勝だけではパンチが足りないと指摘を受けたので
複勝以外の買い目もupします。
※参考予想として参照下さい。
posted by サイレンスオペラオー at 00:34| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

今年も受けます免許試験!

ミルコ・デムーロ騎手が昨年に続き免許試験に必要な
身体検査を受けるために来日しました。

外国人騎手の通年騎乗については賛否分かれるところですが
個人的には容認派です。

そもそもプロスポーツなので有力騎手に有力馬が集まるのは
至極当たり前のことだと思います。

むしろ問題なのは日本人騎手!
現在のように外国人騎手が重宝されるのは
日本人騎手が頼りないからに他なりません。

種目は違いますが毎年高校野球が盛り上がるのは
常に全力でプレーする真っ直ぐな姿勢に
観衆も心を揺さぶられるからだと思います。

日本人、特に若手ジョッキーには
常に全力を出し切る事を常に心掛けて欲しい。

何故なら本当の失敗も成功も
真剣勝負の中でしか生まれないのだから‥
posted by サイレンスオペラオー at 01:01| Comment(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

馬の強さは着差じゃ計れない!?

今週末の2歳重賞は「新潟2歳ステークス」(GIII)が行われます。

このレースは去年【ハープスター】が最後方から上がり32.5という驚異の末脚で
差し切ったので覚えている人も多いと思います。
又、3馬身差の2着に敗れた馬が【イスラボニータ】だった事もあり
俄然勝ち馬の強さが際立ち話題を集めました。

しかし、今回注目したのは2戦目の「新潟2歳ステークス」ではなく
デビュー戦となった前走の「新馬」です。

新馬戦で単勝オッズ1.8倍の人気を集めた彼女は見事期待に応え勝利しました。
このレースで2着の【オウノミチ】につけた着差は1 3/4馬身
3着【ロードストーム】と2着馬との差は1 3/4馬身

【ハープスター】を物差しにした場合
【オウノミチ】>【イスラボニータ】≒【ロードストーム】
上記の様な図式が成り立ってもおかしくないのでは?

と思い【オウノミチ】と【ロードストーム】のその後の戦績を確認してみました。

【オウノミチ】は新馬戦2着の後、次走は1人気に推されますが2着に敗れ
その後2走は掲示板にも載ることができず登録抹消。

【ロードストーム】は次走の「未勝利戦」を勝利しますが
その後4戦は見せ場なく惨敗。

経験の浅い2歳馬であることや、レースの条件などが違うので
着差だけで単純に能力を比較するのは多少乱暴なところもありますが
改めて競馬は奥が深いと感じました。

ハープスター新馬戦
posted by サイレンスオペラオー at 00:57| Comment(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

無料サイト検証2−@

先週から無料サイトの検証第2弾をスタートしました!
今回はより詳しく検証をするために新たに登録したのは1サイトだけです。

サイトはこちら




【特徴】
予想数:1日1R
買い目:3連単(24点)
印  :◎推奨軸馬、〇、▲
    3連単予想は上記3頭を中心とした買い目

結果:土曜日 札幌7R 3連単23,640円的中
            軸馬結果:1着
   
   日曜日 札幌7R 3連単不的中
            軸馬結果:1着

先週は好スタートを切りました^^
3連単としては買い目も少なめで軸馬の好走率も高いので
引き続き検証を続けます。
posted by サイレンスオペラオー at 00:03| Comment(0) | 無料競馬サイト検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

